一言一言が胸に響く言葉ばかりである。
   原点を大事にしている創業者の理念が、ディズニーランドに、そのままあふれている。
   一匹のネズミ(ミッキーマウス)がチャップリンが原型と始めて知った。
   なるほど、それならわかる! 本当に自分の好きなことを人生を通して追求してきた
   ディズニーの言葉だから、言葉の中に魂が入っている。 
    ーーー

なかでも一番大切なのが“自信”、自分を信じるということだ。
ひとたび、こうと思ったら、盲目的に一片の疑いもなく、それにのめり込んでいくことだ。
 〜〜

幸福とは心の状態を言う。 物事をどう見るかだ。
幸福とは満足することだと思っているが、これは金持ちであることを意味してはいない。
 〜〜

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。
 〜〜

本を適切なタイミングで読む、ということはとても大切である。
 〜〜

好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。
 〜〜

ディズニーの成功を支えている最も重要な要素は 遊び心と 好奇心だ。
遊び心とは、笑うことを愛する、というアピールをする気持ち。
好奇心とは、常に人間の心にあって想像力によって刺激されて生まれたものだ。
 〜〜

夢を実現させる秘訣を知っている人にでも、
越せない壁があるなどとは、どうにもしんじられない。
私が思うに、その秘中の秘は 4つの“C”で要約される。
好奇心(Curiosity)、 
自信(Confidence)、
勇気(Courage)、 
不変性(Constancy)だ。
 〜〜

すべての芸術家は何よりも先に
まず喜びを与える人である。
他人を楽しませることが好きな人は、
やはり同じように自分自身の喜びと満足を得ているのである。

・・・・・・・・・