つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=K2cRvoDoGBA&feature=related

スカイツリーの開業騒ぎも終わり、その後、あまり騒がれなくなった。
話の種に一度は上がっても良いが、数年先で十分。 カナダのトロントで、
高いタワーに上がったことがあるが、何の記憶も残っていない。
大したことがないのだろう。今度、ハトバスの下町コースに
繰り込まれているのでも乗ってみるのも良いだろう。


 尖閣列島の台湾と中国の侵入、あまり気持ちを入れないことだ。
国家幻想の中の一つぐらいに思っていればよい。 あれは政府の案件。
我々まで熱くなるのは、おかしい。 あの国の政治利用と、一部漁業関係者と、
あの辺りの資源の利権関係者の問題でしかない。少し、ドンパチするのも
丁度良いタイミング。 自衛隊上がりの、男を首相にでもすればよい。
丁度良い面構えである。 

 この夏場に、たまたまスーパーで「飲むヨーグルト・720ml」を買って
夏バテを乗り越えたが、何か私にはあっている。3日に一本の割合で飲んでいる。
10年前辺りから飲んでいたほうが良かったのだろう。