つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=FuQrrGBipnE&feature=related

 午後、スポーツジムに行こうと何時もの土手の橋の道を行くと、雪で通り抜けができない。
前進もしないし、バックも空回り。 まずいと思ったので車から出て考えた。前輪の車輪を
思い切ってきった状態でバックさせるしか方法がない。で、やってみたら何とかバックが出来、
何とか戻ることが出来た。 雪が激しく降る中で、これが郊外だったり、夜だったら・・・雪道は怖い。

写真は両隣の屋根の雪で2~3Mは積もっている。これだけの積雪を見るのは初めてである。
玄関の方の右隣の家、古屋で、どうも秋口に売却をしたようで、冬囲いはしないし、雪下ろしもなし。
これに雨でも降って、雪が重くなったら倒壊もありうる。 どこまで耐ええるか、見ものである。