つれづれに

イメージ 1

 
 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=q8DiOthAKek&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=um_Zln37tJY

 今日、二時間もかかって、iPadにデジタル化した書籍を載せた。
卓上パソコンには、業者に送って電子化をしたものを、直ぐに載せたが
iPadはなかなか難しいが、サービスセンターに電話をすれば丁寧に導いてくれる。
10日程前には、充電の修理も電話の指導で済んだ。  今日は一時間半以上かけてやっと、
卓上パソコンの電子化した書籍を載せることができた。 載せてしまえば、後は、自分の身体の
一部のようなもの。 あと50冊を電子化して100冊、常に自分の移動先に持ち運びが可能になる。
気に入った書籍を常に持ち運びできるのは奇妙でもある。

 まだまだ、iPadを自分の一部になった感はないが、後7ヶ月後の一年で、なるのでは?
机上のパソコンは、それに近いが・・・ やはり愛読書100冊の入力は、まず必要だった。