つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=30qq0vK8jkQ&feature=related

今年はタブレットPCが大当たりになるだろう。 iPadを購入して5ヶ月、やはりお勧めである。
ちょっとした隙間時間に直ぐにネットに繋がるのがよい。 まだまだ、機能の一部しか使ってないが、
少しずつ慣れていくしかない。スマートフォンを使っている人が、いつ移動するかである。
http://www.youtube.com/watch?v=uM_BgR7_6J0&feature=relmfu

自民党は野党としてオカシイ。 何かセミの抜け殻が鳴いている風だが、何も聞こえてこない。
民主党は酷いが、それ以前に、自民党が既に国民から乖離していることは誰の目にも明らか。
誰が自民に戻るほど馬鹿ではない。 それが分かってない。 もう、国民はスマートフォンを手に入れ、
より世情は分かっている。 しかも、戦前世代は20パーセントを割ろうとしているが、金を持っている。 
でも選挙権は大勢は過半数は持っている。 しかし、その連中も、まともでないとしたら・・ 
まとも、とは何だろうかの問いもある。  よい意味で荒れて欲しいが、そうはいかない。

 学生時代に読んだ本に「地球のエネルギーの重心は、中国、モンゴル、欧州、アメリカと移動し、
21世紀は、中国、インド、シベリアに戻る」とあった。 その通りに世界の重心が動いている。
陸から、海・空へ、そして再び、陸に行くか、それとも電波空間か、それとも宇宙からみた視線か?