つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 今日のYoutube
http://vimeo.com/19050434

 今日は、朝からいやに冷え込む。 昼は、冷え込んだ書斎部屋に居るので寒さが堪える。
しかし、パソコンでの読書も悪くない。 夜は、いつもの飲み会。 そろそろ、寒さの中での
痛飲には気をつけないと!
 
 今年は、アラブの春北アフリカの独裁者が4人、消滅。 カストロも引退。
最後の落ちで、金正日まで突然死。またビン・ラディンも殺害された。 
残っていた旧来型独裁者が、面白いように消滅していった。 そして来年を向かえる。

 で、思っていた通り、金正日の暗殺説がマスコミから出始めてきた。 
状況からして、それはないだろう。 あと1~2年の寿命は公然の事実だったから、
あえて手をかけることもない。 ただ、何がおこるか分からない。
長年のガスが充満しているはず。 ここのガス爆発は、一瞬で体制をこわしてしまう。