つれづれに

イメージ 1

 

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=cNVslA7T2q8

 あっさりと金正日が亡くなったが、世界は思ったより動揺をしてない。
問題を多く残していってしまったが、これまで通りの脅しは、効かなくなる。
とすると、脅しでなく、戦争の可能性が、前より高くなったとみるべきである。
その対象は、日本に対して矛先が向かう可能性がある。原発へのテポドン
発射も、福島原発のこともあり、脅しになりにくい。東京湾なら丁度よいが、
これも世界各国の大使館があるので、やりすぎになる。とすると、日本海側の
能登と柏崎の中間あたりが・・ 数年は動こうにも動けない! が、金が要る。
 危険だが、お笑いとして割り切ってみると、面白い。
  それにしても、あの間抜けた姿が悪い!