つれづれに

イメージ 1

  今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=RGAeolLcKRg&NR=1

  元横綱・隆乃里が亡くなった。
 急病というが、背景からみたら不自然と思うのは当然。  
あの世界というより、プロの世界は尋常でない。
相撲の世界は、あまりに闇が深い。 伝統社会には無理がつきもの。
 世界が劇的に変化している中で、変わるもの変わらないものの、変わらないものの
 代表と勝手に思い込んでいる。 しかし、新陳代謝している若者を、その世界で
 カタチに押し込んでしまおうという方が無理がある。 見世物か、スポーツか、 
 曖昧であるから見ていて面白いのに、マスコミは白黒を売りに情報を組み立てる。
  マスコミは、これから最も批判対象になるだろうし、スリム化していくだろう。