つれづれに

イメージ 1

 
 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=BTvede9eWQ8&feature=related

 今朝、小雨で信濃川までのポタリング、出ようかどうか迷ったが、
雨具を持っていけば大丈夫と、たかをくくっていたのが悪かった。
丁度、中間点で大雨。 近くに屋根つきの休憩所があったので、
そこで20分ほど雨宿り。 そこにはウォーキングのグループの先客が
4名いた。 何時までも、そこに居るわけにもいかないので、少し
小降りになったところで、思い切って帰路に着いたが、そのとたん、雨は止んだ。
 雨具のお陰でビショヌレにはならなかった。

 祭日といっても、私には関係がない。それが良いのか、悪いのか。
平坦な日々は、逆に落ち着かない。11月といえば、年末に入りつつある。
全日本剣道選手権、ほんの最近見たと思っていたが、今日の夕方にTV放送をする。
これに全日本大相撲と、全日本柔道が、これから続く。そのうちに大晦日になる。