つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=bUWMQcB8Ftc&feature=fvwrel

 ここにきて、急に冷え込んできた。 9月末といえば当然。 
国内景気も、どこまで持つのか? 平日の駅前の居酒屋、どこもガラガラと店主が嘆く。 
これでドル安、ユーロ安。 何時、何処で、火薬庫の火がつくのか?
 欧州がギリシャ危機で、再び雲行きが怪しくなってきた。 
ユーロが100円近くまで下がり、いつ100円を割るかのレベルである。
輸出産業は堪ったものではないだろう。 世界の何処でいつ、株式の暴落が
始まるのか。 何とか、9月は乗り越えることが出来るのか、10月一杯は無理か。
 ギリシャ国債の利回りが20パーというから、・・・ 

 新首相が、各省庁に予算を一律にカットを指示したとか、しないとか。
当然といえば当然である。 そして消費税の上げも具体的問題にするしかない。
野田首相に、その腕力があるかどうか? ないのでは? それが必要なら
裏で、彼にそれを実行させる取引をすればよい。 どっちにしても、収入源は細ってしまった
のだから、直接税しかないのは自明である。