つれづれに

イメージ 1

  今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=N02SwtWm814&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OmZgiiAfWpQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5SNWH3CHYRo&feature=related

----
サンデー毎日が、続いている。 しかし、そのこと自体に抵抗感が少ない。
自分の暇な身を持て余すということは少ないが、人的接触の範囲が小さいのが気がかり。
定期的に海外さえ出れれば、節目節目が出来るのだろうが。 その前に、気合が入らない。
 それぞれの年代ごとに、一応は、全力で人生を生きてきたので、無為の日々に焦りはない。
また、気持ちの落ち込みが、全く?といって良いほどない。他者をなるべく意識しないことだ。

 現在は、切りかえギアのチャンジの生活に適応するだけ。 今のところ、iPadを通して、
ネットと、ゲームと、本や雑誌の世界を広く、深く掘り下げること。 細事を楽しむこと。
 小さな社会的枠に意外と縛られていたことに、驚きと冷や汗でいっぱいである。 
それが、子供に立ち返って、ゲームや、ネットサーフィンを面白くさせている。 
状況が現在の立場にさせたのだろうが、これが本来の生き方である。 
やはり、節目を超えてこそ受け入れられることがある。 
 --

 ▲ 欧州が崩壊一歩手前? あるブログより
【 24.6%の国債利回りギリシャギリシャ10年国債利回りが24.6%に上昇しており、
 過去最高利回りとなっている。 デリバティブである破綻確率も95%を超えてきており、
 破綻する、しないという次元から破綻はいつかという次元
 先送りされてきました破綻、もはや先送りは不可能であり、金融市場はギリシャ破綻後の
 市場を見始めてきています。 すなわち、ポルトガル、スペイン、イタリアの破綻です。 】
 
  アメリカでも、BOAの破綻が懸念され、これまた、何時、爆発するか分からない。
 その直撃は、まず弱体化し、疲弊した日本に大打撃になる。 で政治は、この有様。
  こと日本と欧米経済は、乾ききった火薬庫に山火事が、どんどん近づいているたとえが
 現状である。 今年の前半は、日本の大惨事。 後半は、世界経済に異変?
 何とか年越えは可能かどうか?? それと 情報化による政治的混迷に、さらに火がつく?