つれづれに

イメージ 1

  今日のYoutube
  http://www.youtube.com/watch?v=lS-7Dc1-WIA&NR=1

 携帯電話をiPhoneからドコモに戻してから、何の勘違いか、
常に電源を切っておくものと思い込んでしまった。
一月近く、メール以外の電話が一本も入らないのに、一人で驚いていた。
その間に、自動メールで留守電の知らせが当初からあっても、それが
電源を消していたことから送られてきていることすら気づかないのだから。
 ついに近くの人に、実を言うと、この電話に切り替えてから、電話が一本も入らないが、
何か携帯の設定でミスをしているか?第三者の目でみてくれないか、と頼んだが、
色いろ試した後に、電源をその都度消していれば電話が来ないのが当然と判明した。 
それにしても、指摘されれば何だと思うが、ボケ現象の一つか!
10年も携帯を使っていて、機種を変更して、チョッとした勘違いを気づかないとは、
解ったようなことを、毎日書いているが、何だろう、これは。三日か一週間なら分るが!