つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=UAI3fVieUXQ&feature=related

 今日の昼は吉野家の「牛鍋丼280円」を一度、食べてみたいと思っていたので、行ってみた。
豆腐とイトコンが入っているが、牛丼の肉とは違う味がした。 値段を下げた分、肉質も下げたようだ。
入ってくる人は殆どのように、鍋丼を注文していた。 しかし、これでは他の店の牛丼の方が価値がある。

 ブーツはあるが、防水の靴がないので買いに行ったついでに、ニトリ、アオキ、ホームセンターのムサシと
コメリなどまわったが、何処もお客が少ない。 ニトリも応接セットのコーナーを殆ど無くし、ばら売りで、安さを
前面に出してきた。 まあ、それが正解だろう。 

 家内が義妹と今日、UCCの喫茶店に入って、500円のランチを頼んだとこと、コーヒーが二杯目が無料だったという。
それもチャンとサイフォンで出したものという。これもデフレの一つかと、驚いたという。