つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=Vt__c5TjRFI&feature=related

 マツダ工場で、また期間工の無差別テロが起こった。
秋葉原の時に、似た事件が発生するだろうと評論家が言っていた。
今日書いた、随想日記のマイナス部分だけを背負った典型的なタイプ。
心の闇の中に蠢く鵺が起こした行動。 幾つかの不条理が内面に歪みを招いた事件。
悲鳴が突き刺さるようである。 自己責任とはいうが、幾つかが重なると、そうそう甘くない。
時代の象徴的な事件である。 若くして何も分からないで、気分で結婚し、そして、子供を抱えて
離婚した母子家庭の7割が、貧困層になりギリギリの生活に追いやられる。 厳しい時代である。
 基本的には、誰も助けてくれはしない! これが人生である。 それに早く気づかないと!

 大相撲、あれは、ヤクザ社会からの見せしめ!と、みることもできる。
大相撲の一つや二つは、いつでも潰せるという。 それにしても、不用意である。
とはいえ、いつも髪を結うのが耳元で面白いですよ!と、何度も聞かされ、何気なく始めて、
深みに嵌ったのだろうが、相撲協会始って以来の不祥事になり、永久追放、部屋はおとり潰し? 
など、まったく予測もしなかっただろうに。  愛子さま、が大ファンだったのに、どう説明するのだろうか。 
芋づる式に、まだまだ、出てくるだろう。 それと、元○○長にも何がいかないと良いが。
親しくしたような写真は幾らでも、あるだろうし。 それも脅しのネタになる。恐らく、警察も、そのケースの
対処の手法を話し合っているだろうが。 それと、あの首になった男、変なことも言えないか・・・
大事な秋の興行があるから・・ 相撲そのものより、彼らが次々起こす不祥事の方が面白い!
というのも、ブラックジョークの様相である。 外人が、まだ表面化していないが、
ゲームということでは彼等の方が飛びつきやすい。 何か出てくるかどうか?