つれづれに

イメージ 1

 EUギリシャ危機の問題、目先が切り抜けたようだが、根本問題の解決ではない。
ギリシャゼネストで改革案反対をしているが、他の国からみたら、フザケルナ!である。
今度は、ドイツ国民が救済に反対のデモになってくる。 こうなると国家としての脅しになる。

ギリシャ=俺たちは改革など受け容れらないね。何で改革などしなければならないんだ。
上手くやってるドイツとフランス国民よ、我われの権利を侵すことはゆるされない。ばかやろう!
 
ドイツ=何をいっているのか、お前らのいい加減な国家を何で面倒をみなくてはならないのか。
 まともな仕事もしないで、権利だけ主張して・・・ それが出来ないお前らは出て行け。である。

 元もと、無理だったのかの見極めである。 さらにスペイン・ポルトガル・イタリアが後ろに控えている。
その上に、イギリスと、東欧とあれば、どうもこうもないだろう。 この事態、誰が喜んでいるか?
アメリカである。 借金ふみ倒しを、いっせいにするチャンス到来。 で、ついに金=ゴールドが
重い腰を上げてきた。 日本は、アメリカの次にユーロ安で、さらに大きな打撃になる。
 なるほど、次は欧州の恐慌が本番に入りつつある。 
欧州が中欧対東欧・南欧の格差対立である。 日本は、関東・東海ベルトラインと、
その他の地域の格差対立が大きくなってきている。前者が、自民・公明で、後者が民社など野党。
その再びの巻き返しが、今度の参院選挙になるかどうかである。 それが明確になれば、
民主党参院に惨敗するしかない。
  --
  http://www.youtube.com/watch?v=eWkEPviIutw&feature=related
 ツイッターで、twivideoが容量制限で使えないので、youtubeを使ってから、サイトに注目したら、
面白い映像の多いのに驚き、最近は一日一回はみている。世界中からの投稿だから面白くないわけがない。
 一度知人に、面白いと教えてもらって何度か覗いたが、如何いうわけかそれきりだったが。 
最近は動物やペットの面白映像に大笑いをしている。  こういう重い時代だからこそ、
軽くツイッターを書いたり、youtubeで気持ちを軽くしないと!