つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 今日は事務所で、ビルオーナーが昔、イラスト会社を経営していた時に描いた絵の撮影。
三分一は人にくれてやったというので、写真でも撮ってあるかと聞いたら全くないという。
勿体ないと私のデジタル一眼レフで撮影をした。 桜か、海外旅行以外に、一眼レフを使うことがないので、
久々の出番である。 モノとしてはナカナカよいが、いざ使うとなると、どうしても小型のデジカメになる。
 いま一枚は、今朝の土手の景色である。

 知人から電話で、久々に日曜日の、このブログが休みになっていたが、如何したのかという電話が入ってきた。
自分では入れたつもりだったが、「確認」をした後に「決定」をおすが、確認だけで決定を押し忘れたようだ。
しかし、何を書いたか、どんな写真を載せたかは、一切の記憶がない。 一年に一度あるかないかのことだが、
数ヶ月前にもあったようだが。  いま、思い出したが、図書館の2Fで写真展を開いたのをデジカメで撮ったのを
載せたはず。 それも6枚。誰かが悪戯をしたのか、確認だけだったのか。