つれづれに

イメージ 1

 毎日、似たようなことを書いているが、デフレの後にハイパーインフレがまっている。
 それが何時のことになるのかである。 国家の収入が46兆の予定が37兆円しかなかったという。
 2割のマイナスで9兆円が足りない。それなら直接税の増税しかないが、綺麗ごとを言ってきた
 民主党には不可能である。 支出の4割しか収入がないのは異常というしかない。
 で、国債をするしかないが、それも引き受けてがなくなれば暴落。 それにつれて株も暴落。
 それと同時に通貨に対する信用が無くなって、暴落する。ということは、ハイパーインフレである。
 まあ、恐ろしい近未来が待っている。 その前段階のデフレスパイラルが、これである。