つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 
 日本も、これ位のユーモアのある広告も出せばよいのにと思うが。

 今日は一転して雨、外に出れないのが辛い。
室内のウォーキング・マシーンを足ふみでもするしかない。

 森繁久弥が亡くなった。 時代の変化を、どのように感じていたのだろうか。
高校時代に、よくみた社長シリーズの印象が深い。何か大人の世界をワクワクした気持ちで
垣間見たような気分がしたおぼえがある。 それとNHKラジオの日曜名作座の朗読がよく、
いつもも楽しみに聞いていた。 何とも味のある人物であった。

 昨夜は、家内が東京に日帰りで行った帰りに駅で待ち合わせて居酒屋で食事。
それにしても、一月に一度は行っている。 三日間乗り放題で、12000円のチケットが期間限定で出ている。
その前は、一日コースで日帰りホテルで昼飯つきで8000円とか。 東京で、知人に偶然会ったら、
やはり同じチケットで、来ていたという。 まあ、女性は目ざとい。