つれづれに

イメージ 1

 今日、明日と北日本にかけて寒波がくるようだ。
初雪の可能性もある。 で、メキシコインコは寒さに弱い。 
暖房機をつけてあるが、40ワットのもの。 100ワットの保温用の電球に替えてもプラス十数度。
その電球が2000円もするとあった。 何かないかと昼休みにビックカメラに行ったら、1980円の
電気毛布があった。これを冬の間、籠にかけておけば、死なせることは無い。電気代が一時間一円数銭。
以前、死なせて後味が悪かった。 ペラペラの電気毛布だが、試しに腰の下の置いたらなかなか良い。 
自分も買うか?。 

 何か民主党に変わったら、政治が様変わりである。 まあ、いいことである。
昨日と今夜も、NKKスペシャルで永田町の権力の攻防を放送していた。政治家ほど
大変な仕事は無い。高邁な理想と現実の生々しい権力闘争のギャップをどう埋めるかだ。

 飛び石連休の中日も、変なもの。 実際は三連休より楽といえばらくだが。