つれづれに

イメージ 1

 酒井法子覚醒剤騒ぎ、政治的に目を逸らすに丁度良いネタである。
そうこういっているうちに選挙で自民党の解体的敗北、そして新インフルエンザによる、
経済の大きな影響が日本を襲う。 何時かくると思っていた、
生鮮野菜などの食料品が値上がりを始めてきた。 悪性インフレが始ったのか?
重い日々が続くが、これも仕方がないのか。 新潟国体の開催、まさか大きな投資をしてきて
中止というわけにはいかない。 何とも、微妙なところである。

 先週になるが、ホームレス一歩手前の二人の中年男性の就職活動を追うドキュメントをNHKで
放送していた。 家内が録画をしていたので先日見たが、切実な身につまされう内容。
一つ間違えば、人生は何が待っているか分からない。 ただ、この二人には大きなマイナスがあった。
正社員になるベースとしてのカタチが出来てないように見てとれた。 基礎知識が無いのがベースにある。