つれづれに

イメージ 1

 今朝の通勤途上で、新潟駅の食品スーパーに寄ってバナナを買って来る。
最近は、週二日は昼バナナの食事である。 朝の9時半は、前日のバナナや果物の値段を下げている。 
300円のものが???円なら、値下がりしたものを買ってしまう。  誰かに見られてしまうかもしれないが、
今さらである。この一ヶ月間は、毎週、週二日間は、値下がりした昼バナナ。
昼は、ジャンクション食と割り切るから出切るのだろう。 それにしても、身体には非常に良いが、
いい歳をして、こんなことをしていて、よいのだろか? でも腐りかけは美味いのも事実。
 長岡では、週に一度は、帰りに駅で、18時過ぎの値下がり時、酒のつまみを7~8年以上は買い続けている。
家内のチェックが厳しいので、値下がりをしたものしか買わない。 知り合いのスナックのママさんには度々会うし、
先日は新潟のスナックに居た中年の女性に声を掛けられた。 まあ、いいか。 

 今年は、海外旅行に行こうかどうか、思案橋ブルースである。 何があっても一年に一度は行く!
というなら、8月末辺りが良いが。何か、恐慌とパンデミックの中で躊躇をする。
実際に新インフルエンザが、広く深く浸透しているようだ。日本でも5000人は超えているし、
アメリカでは100万人以上というし。この中で行くべきかどうかの判断は難しい。行けば五分五分と
覚悟していかなくては。 今週中に判断である。 インドネシアのバリ島辺りもいいのかもしれないが。

ところで、今日のニュースで、新潟駅前の貸し金の女子事務員の殺人事件の犯人が逮捕をされた。
警備保障の社長というから、またかと思った。 特に新潟では警備会社の役員とか、ガードマンの事件が
多発している。 まさか、あの成田さん??じゃないか、 いや違うか・・・  明日わかることだが。