つれづれに

イメージ 1

  そろそろ桜かと思いきや、少し冬に逆戻り、早朝は寒い。
  鶯の鳴き声も聞こえなくなった。庭の梅は五分咲きというところ。
  その中で近くの野鴨だけは元気である。居つきはじめて20年、自然の姿になった。

  先週末は飲み会で新潟駅の飲み屋街は、かなり賑わった。
  0時過ぎの9時間パックが、かなり埋まった。一晩に八十室以上だから、
  知らない人が見たら、凄いと思うだろうが。お客のほうが使い方を良く知っている。
  もう飲み客で知らない人がいないほど周知されている。
  知らないスナックで、どこか安く泊まれるところがないかと聞くとほぼ、当方を紹介する。 
  従って、平日より金土曜日の方が、結果的に宿泊が多いことになる。