あと半月で今年も終わる

イメージ 1

あと半月で来年になる。 早いものである。
比較的穏やかな年と言いたいが、やはり多くのことがあった。
明日の、随想日記に総括でも書くか。

学生時代の写真を別のブログに載せる作業をして、やはり写真は大事である。
出来たら毎日、一枚でも撮っておいたほうが良い。
たまたま撮ってあったのは欧州旅行のため買ったのがあったからである。
日々の平凡の出来事を写真に撮ってあると、その時の記憶が戻る。
写真ブログは、その意味で最重要事項ではなかろうかと、写真を整理していて思った。
それと日々の些細の事を書き残すことも。ブログは写真とビデオに言葉を添えればよい。
ブログは道具としては、私が知る限り最大の道具である。
何か写真を整理していて色いろの経験をしてきたのことに自分でも驚く!
あくまで現在と比べての話だが・・ それこそ、生きてきたそのこと自体が全てである。
だから、人と比べることはない! 考えてみれば比べるしかないのが人間である。