12月4日  ー1968年

・11時に起床。
 中間試験の勉強だ。 ところで昨日の件で、今になって怒りが押し寄せる。
「何なんだ!」という感情がくる。 といって考えてみたら何でもない事だ。
パーテーの日が変った事で、一つのチャンスが消えただけでしかない。
それだけで自分が情けなくなってきたのがオカシイ。

 大体あれもこれもというのが悪い。凄い美人でなくては何とも無いことだが、
その辺が問題だったのだ。この辺さえ受け止められないのが、今の自分でしかない。
この先に、自分で事業を立ち上げるのが今の自分の目指すことだ。
22時から23時半まで市川さんと飲む。昨日のことを愚痴っていたら、自分なりに冷静になれた。
一日半の揺れで終わりだから、傷は浅かったが。かすり傷が最近多い。
今の自分は卒業に向けて最後の締めを決めなくてはならない。

その後、明方の4時まで勉強に集中できた。 毎日が嵐の中だ。小さなコップでしかないが。