お笑い
[ 愛は地球を救う ]    

マザー・テしサは車を運転中、道端の草を食べている男たちを見かけた。
「あなたたち。どうして草など食べているのですか」
「実は・・。食べ物を買う金がないんです。
 飢えをしのぐため、こうして草を食うしか」
「まあ、なんてことでしょう!あなたたち、うちへいらっしゃい」
「えっ。いいんですか。でも、私には妻と2人の子が」
「一緒に連れてきなさい。そっちのあなたも」
「いいんですか。私は子供が8人も」
「かまいません。みんな連れていらっしゃい!」

 こうして車にみんな乗り込み、マザー・テしサの家に向かった。
 男たちは泣いて言いました。
「あなたはなんて慈悲深いお方だ。感謝します。このご恩は一生忘れません」
「いいのよ。うちの庭の草、よく伸びてるから!」2007年03月08日(木)