昨日、会社の事務所に引き続いて、自宅にiMacを導入した。
これで一年以内に熱狂的とはいわないが、圧倒的なファンになるような気がしている。
とにかく画面の明るさと、WindowsVistaとMac両方が使えるのが良い。
これまでノートパソコンに何故拘っていたのか? 居間の座卓の上のスペースの問題と、
Macの良さを知らなかったことである。
WindowsXPとノートパソコンの束縛から、やっと解放された感覚がよい!ということ。

Macには熱狂的なファンがいて、使っているだけで優越感を持っているという。
ここ三年位は、出遅れて損をした感覚である。いや、今が時節ということか。
パソコンン、インターネット世界への知識経験の浅さを、そのまま書いているようだが。
導入を手伝ってもらったHさんの話だと、
Windowsより音楽などの音質が良く、映像も数段、良くなっている」という。
デジタル・ラジオをBGMとして聞けるのもよい。(Windowsも聞けるが)
とにかくパソコンに向かっているだけで楽しい!という、気持ちになるだけで充分である。
ワンセグを外付けで入れて、地上波のTVを見れるようにした。
イヤホーンをつけたので、チャンネル争いのときに、敗者は?これを見ればよい。
一人で地上波の番組を見る場合は、パソコンを見れば電気代が節約できる。

もともとWindows Xpの機能の数分の一しか使ってなかったのが、
より使いやすくなったため、もう一歩踏み込んで使う気になったということである。
これが国内のメーカーより安く買えるのに、あまりシェアが伸びないのは、
やはり既存のソフトが転用できないからである。
私のように元々持ってないものは、それが強みになる。
ただ、なれるまでは戸惑うことを我慢しないと!

ところで、値段は20インチiMacで、山田デンキでポイント割引で1290000円、
他に色々入れると+2〜5万円は必要である。


・・・・・・・・