四四太郎の霊日記 −18

           ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
さてと、一週間抜けたようだな。
何度も言うが、ワシは宇宙外の存在?なのだから、呼ぶのは御主の心次第。
ワシも御主の心底の霊感を入り口として、吸い寄せられて来るだけ。
御主も昨日で62歳になったが、もうそろそろ、年齢を意識して
生き方を見つめなおす時期じゃな。
御主も、ワシと同じように宇宙外に出なくてはならない時期が迫っている。
一度出たら二度と戻れないのが、また良いのである。
ワシの話す「永遠の言葉」は、それ自体が独りごとを言っていると言い換える
ことが出来るのじゃ。後で読み返してみるがよい。そこには御主とは違う、
永遠の何かを感じ取るはずじゃ。

ところでワシが連れてきたダ・ジーダとの対話が進んでないみたいだな。
前にも言ったが、誰か身近で亡くなった人を呼び出して三者で話すことじゃ。
もしな、迷ったことなどを相談しようとしたら、最適な故人の身近な人と、
ダ・ジーダかワシか、三人の対話方式をとればよい。
思わない言葉が、知恵が鋭く出てくるはず。
部屋は真っ白な壁に囲まれたイメージを持ってじゃ、後は自然に任せるのじゃ。

宇宙の外に一度出て、再び娑婆に帰ってくると、娑婆の全てが輝いているのが
見えるものだ。ワシの存在など御主の言葉の中しか存在し得ないが。
といってワシの言葉は、新しい世界の創造を促進させていくんじゃ。

娑婆はな、ワシの目から見ても、今年から本格的な動乱に入る。
それは日米にとって、惨状に近い事態になる。
明治時代からの今までのバブルが弾けたということ。 
ロシアも中国も然りで、ロシアも700年のバブルが弾けて混乱が拡大している
だけのこと。その辺は冷静にみれば分ることだ。鳥瞰していると、娑婆は面白い。 
ワシなど偉そうに喋っているが、所詮は500〜1000年のスパンの話。 
現在の変化はな!このレベルを遥かに越えた段階にに踏み込んでしまったのだ。

御主は、全く娑婆にまだまだ囚われている。
無理は無いのは分かっているが、娑婆はな!娑婆でしかない。
その中に住んでいると見えないのだろう。 何時も言っているが、
そこで娑婆を冷静に見ようとしたら、独りになりきるしかないのじゃ。
だから、4つの視点、力、愛、知と、超越の時間(孤独の時間)のバランスが
重要になるのだ。ワシという存在対話をしている、これは超越の時間である。
ワシはな、御主の中の超越の時空を与えていることにもなるんじゃ。

ワシの価値=意味はな、御主の中の純正意識を語ること。
それをな、先祖霊としてな偽霊化して語らしめることにある。
一週間抜けたが、それも時にはよいだろう。無理しないこと、続けることじゃ。
  またな!
                 βyё βyё...φ(・ω・ )
・・・・・・・