2006年01月20日(金)
1753, 愛のアフォリズム −1  ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ                                           
アフォリズムとは、気の利いた名言・格言をまとめたもの−箴言集−という意味。
格言や、哲学者や作家の著作などから、恋愛に関する言葉を集めてある。
どれをみても捻った言葉で満ちている。一言一言が深く身に沁みるというと
誤解されるから、心に響くといったほうがよい。
               お茶いれました ! (゚∀゚ )つc( ̄)ク        
普通、箴言集は読んでいて飽きてしまうが、読むほど深い世界に引き込まれてしまう。
笑いの視点でみると、これほどコミックなことがないが。     
今回は幾つかランダムに選んでみたが、次回は面白い章を選んで吹きだしてしまう
ようなお笑いアフォリズムを抜粋してみる。「お笑い一升瓶?」を次回は選び出してみる。
                   Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ 
   −−−−−−−−
嫉妬が死に絶えるのは、愛情が死に絶えてからずっとあとのことである。
                    −H・G・ウエルズ               
     c(>_<。)ノ☆コノコノォ♪嫉妬    (">ω<)っ))
キスとは、思う存分くちびるを使うことで二人とも黙ろうとする試みです。           
                    ーゼンタ・ベルガー
                      (・´з)(ε`・)
恋も麝香のかおりも、隠しおおせるものではない。                    
                    ーペルシャの格言
                      |・ω・`)コッショリ|д・) ソォー |x・`)チラッ
結婚するのは一種の責務だが、愛人をつくるのは一種の贅沢である。             
                    ーシモーヌ・ド・ボーヴォワール
                        (i∀`●)y うほほ♪
快楽は、生殖・出産の苦労に対する自然界からの報奨金である。               
                    ージークムント・フロイト
                       (~O~;)アン(;~O~)
結婚生活なんて、二個の砥石がせいぜいやさしく撫であうようなもの。
                    ージョン・オズボーン
                      プニプニ((=´ω`)σ"(・(・
恋愛とは、アマチュアの方がプロより上手い、
              この世で唯一のわざである。・・・               
                    ーカールハインツ・デシュナー
        [HOTEL]女゚∀゚)----C< 男Д`)!! チョット、ヤバイヨ !
「どんな男でも、二つのことしか頭のなかにはないわね。もうひとつがお金」
                       スケベ!¬_¬)Y
                    ージャン・モロー
ーーー
アラビアの格言に
「花嫁を選ぶ前に、まず母親のことを問い合わせろ。」というのがある。
二十数年後の姿と品性と教養が露出しているはずだ。
それが許容できると思ったとしても、結果には責任は負えないが。

それと「家庭不和」かどうかも大事だが!
そんなことを言っていたら結婚はできないか?
それを麻痺させるために恋愛感情が必要なのだろう。
麻痺が醒めてから、一生男は後悔するのだが! (--、)ヾ(^^ )
 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。            
              ☆ミ(o*・ω・)ノ〜 バイ!!
・・・・・・