つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今朝は、天気が落ち着いていたので信濃川までチャリでいく。
視界が広い景色を見ると、何かホッとする。 現在は行き帰りを含めて一時間強、時間を当てているが、
今度は二時間かけてみる価値がある。 途中の行き帰り福島江の桜の咲き具合を見るが、2~3分咲き。
明日あたりが5分で明後日辺りが8分で、水曜日から日曜日にかけて満開だろう。 天気は、どうだろうか? 

 インコ、まだ元気がない。 かなりショックだったようだ。 だんだん、家族の一員になっている。
動物嫌いの家内も、籠の蓋を開けて、頭を撫ぜるようになった。 ペットが擬似家族というのが
分からなかったようだ。 これだけ、必死に人に呼びかけてくれば、少しは愛情も沸くということか。
この写真、昨日の午後のもの。 まだ首に紐の跡が残っている。グッタリというところ。