つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gkelxeeUKcg

再び円高傾向になってきた。ギリシャは緊縮政策はいやだが、ユーロ圏からは離脱したくないとか、
どこかの国のようなことを言っている。  どっちにしても駄目は、日本の近未来と同じ?? 。
予算の半分も税収が入らなければ直接税の増税しかない。 そんな当たり前のことが通らない。
 
 原発は駄目なら、火力か、水力発電しかない。 当然、値上げは仕方がないが、これも駄目。
ギリシャと、どこが違うというのか。 東北大震災が起これば、これまた増税で対処するしかない。
これまた反対。 目先は、全て世論調査で判断するしかない変な国である。 誰だって、目先の緊縮は
嫌がるのを調整するのが政治のはず。 そのつけは、全て後回し。 
数年先にハイパーインフレの形で返ってくる。逆に言えば、よい時代に生きてきたことになる。