つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=8aYD7kwmmuo&NR=1

 昨日は、3月に一度の林さんのコンサルトの日。 金融を中心に相談にのってもらっている。
その後、新潟駅南の居酒屋で飲んだあと、古町まで行く。 久々の古町探索をしながら林さんの
昔なじみの店を探すが、殆ど消滅していて存在してない。 で、古そうな看板の店に入るが、
ママさんも、お客も古そう。 しかし、さすが古町、何時の間にか和気藹藹。 で一時間ほどで
切り上げ21時半の新幹線で帰ってくる。 で、寝込んだが、長岡駅直前で目がさめた。



 以前、「新潟県活性化」の件で、地元の社長を集め四回ほど会合を開いて、案を練り上げた
「道路経済学」の権威者?の松下文祥さんから電話が入り、ブログを開いたという連絡が入った。
現在、高速道路が1千円、2千円になっている理論的背景をイギリスをベンチマークして持ち込んだ人。 
色いろな趣味を持っている。 ヨットカヌーが趣味で、新潟まで車の上にカヌーをくくりつけて、
阿賀野川の満水時に、対岸まで渡った人だ。 いま考えても背筋が凍りつく思いだが。
本人はケロッとしていた。   色いろな趣味があるものだ。
  http://bunbuono.cocolog-nifty.com/blog/