つれづれに

イメージ 1

 静岡知事選も民主党系が二人も立候補をしたにかかわらず、自民党が負けてしまった。
今度の衆院選挙は惨敗だろうが、まあ往生際は悪くなるだろう。 といって、民主党社会党の残党が
隠れてへばりついているから、近々に何か問題が派生する。 といって、ガスを抜くに良いのかもしれない。
 内閣支持率が20㌫弱へ減少と発表されたが、お笑いタレントのお笑い劇場に入れられ、失笑を買う始末。
丁度良いコントである。 

梅雨、真っ盛り、ハッキリしない天気が続いている。 梅干でも食べて乗り切らないと。

 世界は大津波で、写真のような状態だろう。 ただ気づいているかどうかの話。
何時、次の株価の暴落が始るか?である。 何が切っ掛けかだ。 宝石市場の08年度の売り上げが
一兆円割れで 1991年度の売り上げが三兆円というから7割減になる。株価に比例ということか。
そういえば総合スーパーとか、ショッピングセンターで見かけた宝石店チェーンが殆ど見られなくなった。
宝石など値段があってないようなもの。 今年は更に落ち込むだろう。