イングランドツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

湖水地区にあったウエッジウッドのコーヒーカップである。
国内外で、面白そうなコーヒーカップをみて買って来るのだが、
絶対に使わないのが家内の性格。 月に一度は使わないと言っても聴かない。
何度も「地震で全てが壊れてしまったら、勿体ないじゃないか」と言っても、聴かなかった。
そして二回の地震で、ほぼ全部壊れてしまった。 そして再び買いだしても、
懲りずに再び使おうとしない。 馬鹿の壁を具体的に見るのも、辛いものである。 グチか!


 で値段? 平均して2000円位のものです。

昨日は11時過ぎに長岡駅に行ったところ、20分待ちで始発の新幹線に乗れることが出来た。
半分近く長岡で降りるから、超満杯でも座れるかと思ったが、最後まで座れなかった。
まあ30分だから散歩代わりに丁度良いと思えば、辛抱は半分になる。
今日が帰省のピーク。次男が帰省してくる。連れ合いは実家に、そして元旦にきて翌日帰るという。
そういえば、私の人生で、家(実家)で過ごさなかったのは二日しかない。ジャスコに入社した年に
神戸の宿直と、タンザニア旅行である。あの夜は忘れられない年越しになった。