2006年02月23日(木)
1787, サンキュー(39)セール
            才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)            
  まあ、どうでもよい話だが、ちょっとした地方の名物の話題のニュースをみて、
  随想日記的に加工すると、こうなる。越後長岡の二月の風景が垣間見れるだろう。  
  ー二月の長岡名物、美松のシュークリームー
        σ(´~`*)ムシャムシャ (*´▽`)◇ ゞ*´▽`*)=3デリシャス♪
長岡で二月の名物といえば、        ┐('〜`;)┌?
美松の39円(税込み)のシュークリームのセールスである。
長岡駅の至近の店で、二月は連日行列をなしているが、行列が切れることは殆んど無い。
面白いのは途切れそうだったので並んで買ったという人が多いことだ。

   売り上げを知りたいと思っていたら、昨夜の民放のニュースで、社長が4、5万箱
  (箱売りー10個)売ると言っていた。てっきり一日と思い電卓を叩いてみた。
    一日とすると、
   ・45万個×39円×28日=4億9千万である。
   ・一人7箱?平均として、6400人?
   ・一時間550人は売れたとしても不思議ではない。
   ・一分で10人は販売は可能だろうから、
   前もって並んでいる人から注文の箱数を聞いていれば処理できる数字である。
   ここまで売れれば、この会社の売り上げの大部分を、
   この売り出しで稼いでいることになるが!?そんなことがあるはずはない。
    でも、一週で4,5万箱なら納得いく?
   会社としての売り上げが6億としてみると、1ヶ月間の可能性のほうが大きい!  
   一番肝心なところが曖昧な文章を書いているのだから!いい加減なものだが!
お客の方も、このシュークリームの行列に並んで年中行事に参加しているのだ。
もう30年以上も続いているから地方の伝統的名物になっている。家内が先日買ってきて一個だけ口にしたが、
39円で一年に一回だけなら良いか? というレベルである。
下手な小手先を使わないのが良いのだろうが、競合店が無いのがポイントなのだろう。 
                          ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
どうでもよいテーマだが、探せば日常のニュースの中にテーマなど幾らでもあるものだ! 
       (((o(´・з・`)グッ。・:*:・ ゚☆w(´・з・`)バァイ

・・・・・・・