2006年02月13日(月)
1777, わたしの「夢ノート」 −2
  著者:中山庸子 出版社:三笠書房   (。・・)ノぉはょぅ♪

あるHPに面白いものがあったが、こういうプラス本は見ているだけ嬉しくなる!
不平不満のゾンビ(夢を失った人間)人間にならないためにも、夢追い人のネタ帳をつくっておくべきである!                                    -(;ーωーA フゥ…
同じ著者の『「夢ノート」の使い方』という本の目次を、そのまま書き変えると夢の意味の要約になった。
・「やりたいことリスト」に夢を書き出し
・「なったつもり」「したつもり」「もったつもり」が、理想の自分への近道ということを納得し
・理想からみた不完全な自分を受け入れ、足りない有りのままの自分を見て
・「わたしの時間」を大切にして、理想の自分のイメージを持ち続け
・その夢について語りつづけること(書き加えながら自問自答する)
・そしてその一つずつを小さな勇気を持って実行をしていくプロセスで、すべてが変わっていく
・夢の磁力が引き寄せる直感に従ってみる事も大事なこと
・夢は「あれもこれも」持ってもよい!
 さっそく、アマゾンでこの本5冊を発注した。350円なので、気楽に人に贈るためだ。
  ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩  (´∀`)∩´∀`)∩━━イ                 
 夢をただナリタイ自分の欲望とだけ捉えるのではなく、自分のイメージの世界をつくりあげ、
 その世界の中で飛び回るほどの思い入れが大事なのだ。それだけ右脳の働きが人間にとって重要である。
 論理と同じくらい右のイメージの世界は大きな比重を占める。
 ーーー
ー以下は,あるHPにあった夢、なかなか気持ちが入っていてよい。
本人のイメージまで感じとれる!  ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪
 ●●わたしの夢●●
   ジャーン!!
  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
ここでわたしの夢を公表しちゃいます!! みなさんの夢を探す参考になればうれしいです。
うぅ・・欲深い!!っとか思われちゃうかもしれませんが まあ いいでしょう(笑)
なんたって 夢を叶えるために生まれて生きているのですから!!
↓↓ 夢 叶えますね♪ ↓↓

戦争のない 幸せな世界♪ 地球上に人が みんな幸せに! ステキなパートナーと出会い 共に生きる。
子供たちが夢を叶える 自分の力で 月収50万円稼ぐライフワークを見つける いつでもキレイな わたしでいる
いつでも 穏やかな気持ちで生活する  サッカーがもっと上手になる  宝くじで3億円当たる!
シンプルなお洒落上手♪  おもてなし上手になる  月に1度は清里へ行く
庭のひろ〜い 大きな家を建てる  英会話習う
    ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!
 ・・・・・・・