2003年01月23日(木)
659, 人間-女心
ー宗親流に書いてみるー

人間の心ほど、いや自分の心ほど面白いものは無いね。単純で複雑で自分でもコントロールが不可能なものだね。
だからノイローゼになるんだろうな。それにさ男女の下が絡んでくるからね。
「女の身体の真ん中辺にシンショぶっちゃる穴がある」という都都逸があるがね。
これを即興でつくりかえるとこうなるよ。「男の身体の真ん中辺に陸釣り用の竿がある」 少し品が無いね!
暇だからさ女という生き物について書いてみるね。あれほど割り切ってみると単純で可愛い生き物はないよ。
姉が4人もいて、女の職場にいた為に鍛えられたね。この単純でかわいい存在に。
要するにエゴの塊、これも生理からきているからね。いつもある姉に言われていたね。
「女なんてね、やられる振りしてやる動物なんだから気をつけな!」ってね。
女を制すれば世界を制することができるというが、性欲がそれを鈍らしてしまうんだよ。
女は知っているんだ人間をね、男と比べたら数倍もね。初めは大人しくしていて、段々図々しくなっていく仕方。
あれは戦術なのか戦略なのか?両方だろうがね。 単独に彼女と接するときは真摯に徹すること。
複数を対象にした時はエテコウー猿のレベルと割り切ることだよ。泣いているときは、一緒に泣いてやるのさ。
笑っているときは、一緒に笑ってやるの。合わせ鏡に自分をしてしまうのさ。 
彼女たちは、長い時間の中で知恵を持っているの。男の甘さの嗅覚を。だから真っ当に相手にしては駄目だよ。
昔からいうだろ「怒れば泣く、甘やかせればつけ上がる、殺せば化けて出る」これ本当だよ。
でもね、あつかう時はね、怒り、甘やかせ、褒め殺しにしなくてはね。
理屈じゃないんだから。でも好きだね女!  まあこんなところが大体の男の視点!
                            − 宗親
・・・・・・・・