2007年01月13日(土)
2111, セレブ殺人事件ー普通の人が一番恐い!  才八∋ウ_〆(∀`●)
    
世の中どうなってるのだろうか?毎日のように凄惨な殺人事件が続いている。
バラバラ事件のセレブ妻が逮捕される前の電話のやり取りをTVで生々しく放映していたが・・。
電話のやり取りは70分もわたっていたというが・・犯人の奥様が新潟中央高校の裕福な出身で、
お嬢様学校の白ゆり学園卒のセレブというから興味が倍増する。
「何処の誰か」が知れわたるから、針の筵だろう。苗字が旦那名だろうからよいが、地方は狭い社会である。
ところで年末に借りたDVDが「400万ドルを拾った三人が狂っていく物語」で、なかなか面白い内容だったが、
その最後のセリフが言いえて妙だった。「普通の人が一番恐ろしい!」この事件も、まさに普通の人である。
夫婦間のことは二人しか知りえぬことがあるが、二人とも愛人がいたという。
新宿の歌舞伎町近くに、これ見よがしにバラバラの胴体を置くとは、余程の憎しみがあったのだろう。

この文章を書いている現在、TVで3人の暴力団に殴られた普段大人しい男が逆上して、
その3人を刺し殺してしまった事件を報じている。書いている内容そのもの「素人こそ恐ろしい!」である。
暴力団のチンピラが殺したならわかるが、ド素人に殺されるのだからカタナシだ。    
暴力団もオフレを出さないと、「素人衆には気をつけろ!」と・・・笑うに笑えない娑婆である。    
「普通の人」といえば、嬰児の殺人事件が地元の長岡で発覚した。初めの調べでは37歳の母親が
「多くの子供がいるので育てられない」という動機だったが、その後の調べでは、
その子供でないのが発覚するのが恐ろしいので殺した」という。
複雑な家庭環境があったのか、それとも援助交際か何かの・・か?

15年位前の話になるが、知人の会社に勤めていた人が離婚した。本人はそのため会社を辞めていったが・・・
「赤ちゃんが病気になり、血液検査で父親が違っていたのが判明した」のが原因という。
身近に「異次元の世界があるもの!」と驚いてしまった。

今回の事件に話を戻すが、セレブのお嬢様?がバラバラにするなど、想像すら出来ない事件である。
DVDやTVの映画などで、バラバラ殺人の映画など見慣れていて、追い詰められて殺してしまい、
「既視感」からバラバラにしてしまうのだろう。玄人なら、こんな猟奇的なことをしないが?
死体の一部が発見された時、初めは暴力団系の見せしめと思ったが、それは警察に対する挑戦にもなる。
そんな無駄な事はしないだろう。仲間内でも警察に垂れ込まれる可能性もあるから、やるわけがない。
わざわざ歌舞伎町近くに「解体」した身体の一部を捨てた心理が、まだ理解できない。
コンクリート・ジャングルの住人の中の、ゾンビ化した団塊ジュニアの、爆発現象の一端を垣間見た。    
              さようならm(__)m ごきげんよう
 ・・・・・・